スッタフブログ

真剣な眼差し。その先にあるもの そらまめ保育園(さくら市)

2023.09.06 日常

今日もそらまめ保育園では、夕方から大雨。窓を見て雨に気づいた子どもたち。

「ちょっと テラスに出てみようか」

テラスに出ると、雨粒の大きさにくぎ付け。おまけに土と雨の匂い。

いつもの景色が水に包まれる、なぜこうも違って見えるのか。子どもたちはその変化を五感で、体全体で感じているのかな?大人の雨は何か嫌だけど、子どもたちを笑顔や不思議な気持ちにしてくれる「雨」

子ども達は何を見て何を感じているのかな?

子ども達の想像力は無限大です!

ピンボケな写真でごめんなさい。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)