スッタフブログ

そらまめ保育園 夏まつり  (さくら市)

2023.08.04 日常

2日にわたって行われた、そらまめ保育園夏祭り。

1日目は、おみこしや賽銭箱、大きなうちわで盛りあげて、子ども達や先生の「わっしょいわっしょい」の声が青い空に響きました。暑かったので時間短縮でしたが、みんなで食べるアイスはとてもおいしそうでした。

2日目は、「わっしょい」の掛け声から「いらっしゃいませ」の掛け声に代わり、みんなで作ったお好み焼きやチョコバナナ・うちわ、そして、水ヨーヨーと金魚すくいなど、盛りだくさんの縁日を楽しみました。にじ組(2歳児)の、小さい子のお世話や大きな掛け声に成長を感じました。

夏祭りの雰囲気や楽しさを経験できた子どもたちでした。先生も楽しませてもらいました。

おまけ・・・

午後のおやつに、お菓子の入った箱・・・どのマスにしようかな?そして選んだマスから出てくるおやつ。自然と子どもたちから笑顔と嬉しい声が聞こえました。

 

 

 


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)