スッタフブログ

とうもろこし

2023.07.20 日常

今日はそらまめ保育園では、とうもろこしの皮むきを行いました。

先生が、とうもろこしを持っているだけで、「なに?何が始まるの?」と言うように興味を示す子どもたち。

そして、トウモロコシを手に取ると、そこからは保育士の言葉は必要なく、なかなか剥けないとうもろこしの皮とひたすら格闘していました。

そして、黄色いとうもろこしが見えると、自然と子どもたちの顔は笑顔に。

それぞれが、それぞれの剥き方で夢中になっていました。

色の違う白いとうもろこしにも、気づいてくれました。

本物はどっち?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)