スッタフブログ

そらまめ運動会

2022.10.14 日常

第3回そらまめ保育園運動会。「大人に見せる運動会」「見栄えのする運動会」ではなくて、今の子どもたちの成長・発達に合った、子供中心・子どものための運動会を行いました。0歳児が始まると大きい組のお友だちは、音のなる手作りの物で応援し、次の日1・2歳児もお互いに応援し合い、お友だちや先生から力をもらって頑張る姿を見る事が出来ました。保育士は、運動会に向けて「大人の楽しみになっていないかな?」「どんな競技にしようかな?」と考える日が続きました。そして、子どもたちのいつもの遊びからヒントをもらい、今の子どもたちの興味・関心を競技にしてみました。この2日間楽しく頑張った子どもたち。褒めたり会話するなどしてたくさん触れ合っていきたいと思います。そして、運動会は終わりましたが、しばらく運動会ごっこをして体を動かすことを楽しみたいと思います。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)