スッタフブログ

何だ?何だ??

2022.09.14 日常

わ!! わわわ!! 外周りのお掃除をしていた先生が、「アゲハの幼虫かな?」と嬉しそうにケースに入れて持ってきましたが・・・多分違うかな・・・。それにしても・・・ちょっと・・・と思ってしまう大人。

午睡から起きた子どもたちは、嫌がるかな?と思いましたが、興味津々。パジャマから洋服に着替えるのも忘れて、食い入るように見ていました。けむしが動くたびに声を出したり、「何になるのかな?」「はらぺこあおむしのちょうちょだよ!」子どもたちの頭の中は、いろいろなことでいっぱいのようです。。

少し様子を見てみましょうかね。

続き…   子どもたちは、毛虫の動きと、どんなちょうちょになるのか楽しみにしていますが、先生たちは、スマホで調べ始め「えーー!えーー!」と言いながらも、「この虫と違うよ」などと、子どもとは別の楽しみ方をしていました。想像を膨らます子どもたちと現実を知りたい先生でした。

毛虫1匹で、こんなにワクワクしたり笑ったりと盛り上がれるのってすごいですね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)