スッタフブログ

おいもほり そらまめ保育園(さくら市)

2023.10.26 日常

今年も、ワイワイガヤガヤと始まったおいもほり。室内で保育士のおいもほりのペープサートのお話を聞いていても何となくソワソワ。外に飛び出すように出て、それぞれがそれぞれの掘方で楽しんでいました。

いもほりをしていると、カメムシ・昆虫の幼虫なども出てきて、「じーーーっと」見つめる子どもたち。また、お芋の葉っぱとは違う葉っぱに気付き(雑草?)抜いてみてわかってはいたけれどお芋がついていないのを確認し、少したってから笑っていました。

昨年まではつき組(1歳児)だったにじ組(2歳児)の子どもたちが、昨年のにじ組さんからしっかりと受け継いで頼もしい働きをしていました。感動!

いつも見ていた芋畑。やっと掘ることが出来て満足な顔が見られました。

給食のさつま芋のシチュー・3時のおやつの焼き芋。いも尽くしの1日。おつかれさまでした。

これは??お芋じゃないよね??

重い!とにかく重い!

ん?まだ土の中にあると思う!

出てきた!すごく大きい!

いも~~

 

 


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)