スッタフブログ

そらまめ保育園のそらまめ遊び

2023.04.26 日常

そらまめ保育園のそらまめ遊び。「ねえ、これなあに?」興味津々。鞘からそらまめを出すところから一苦労!お豆が出てくると、においをかいだり、並べたり、ほっぺにあてたり・・・と様々。鞘を開けた時に、お豆が2個しか入っていない鞘と4つ入っている鞘を発見!子どもの観察力ってすごいですね。

先生も夢中になりながら、そらまめ研究員の研究(遊びです(笑))は続いていきました。

開けられる?

ねえ、なんこある?

 

あ!そらまめくんがいたよ。

園長先生の名刺と同じ絵だね。

おまけに、スナップエンドウのお豆も見ました。お豆の赤ちゃんみたいだね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)