スッタフブログ

そらまめ保育園令和5年度活動開始!

2023.04.18 日常

そらまめ保育園、春。新入園児を迎え、令和5年度が軽やかにスタートしました。

朝の会の時に「今日のお休みはだれかな?」の先生の質問に、卒園したお友だちの名前が出てくるとちょっと寂しさが思い出されますが、戸外では卒園したお友だちの遊びをしっかりと受け継いでいます。

先生が掘ったところに水が流れると、ボールを流したり、先生と一緒に大きなシャベルでさらに掘ったり、水を入れ物に入れて、そーっと運んだり…とそれぞれがそれぞれの遊び方に夢中になって遊ぶ姿が見られました。

さあ、子どもたちの遊びが、これからどのように発展していくのか楽しみですね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)