スッタフブログ

大騒ぎ!!

2023.03.18 日常

先生がちょっと遊びを仕掛けた。庭の砂場に大きな大きな大根を深く埋めた。

外に出た子どもたち。早速砂場に緑の葉っぱを発見!そこから子どもたちの大騒ぎが始まった。「ねえ、何かあるよ」「ん?埋まってるよ」

砂を手でかいたり、引っ張ったり、揺らしたり・・・しかし、この大根は相当大きいらしい。そして、先生たちは相当深く埋めたらしい。

つき組「1歳児」の子が四苦八苦しているとそこは、にじ組(2歳児)の頼もしい手助け!子どもたちなりに、あれこれ考え、色々試してみて、諦めることなく・・・

抜けた!!「やったーーーーーー!!!」達成感!

この大根どうしましょう?給食の先生に聞いてみようね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)