スッタフブログ

夏といえば

2022.08.30 日常

そらまめ保育園の夏もそろそろ終わろうとしています。

先日スイカ・とうもろこしなど夏の野菜に触れました。スイカは、たたいたり、転がしたり、持ち上げようとしたり・・・。また、半分に切ったスイカをよーく見ていました。何か発見はあったかな?

とうもろこしは、皮をむくにじ組(2歳児)さんを見て、ほし組(0歳児)つき組(1歳児)の子どもたちも真似をしてむいていました。トウモロコシの姿が見えてくると嬉しさと驚きの姿を見せてくれました。

食育として、オクラ・ラディッシュ・ピーマンなど先生と包丁で切り、野菜のおなかを見たり、触れたりしました。野菜など本物に触れることで ″食″ への関心が高まり、給食の野菜もおいしそうに食べています。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)