スッタフブログ

そらまめ保育園夏祭り

2022.08.08 日常

今年もそらまめ保育園では、8月4日・5日と子どもたちだけの夏祭りを行いました。

1日目は、みんなで作ったおみこしを「わっしょい!わっしょい!」と鈴を響かせながら担ぎました。お賽銭箱も、いつもでしたら会社の方がお金を入れてくれるのですが、今回は会社には行かなかったので園の周りをぐるりと回っただけとなりましたが、楽しそうな子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

2日目は縁日。子どもたちと準備をした、「からあげ」「わたあめ」そして「金魚すくい」にカラフルな「ヨーヨーつり」。0歳児のほし組さんも夢中で参加していました。

コロナ過で経験が出いない子どもたちにとって、少しでもお祭りの雰囲気が味わえたのと、先生たちもワクワク楽しい時間を共有することが出来ました。

 


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)