スッタフブログ

たなばた会 そらまめ保育園(さくら市)

2024.07.05 日常

本日、そらまめ保育園では、少し早いたなばた会を行いました。

先月から少しずつ、七夕のお飾りの製作や、星型の短冊におうちの方と一緒にお願い事を書いたりしながら、今日のたなばた会を楽しみにしてきました。

たなばたの由来などは難しくてよく分からないけど、今日は夜空をみあげ、少しでもきらめく星に興味を持ってくれたら…と思います。

大人も、テレビやスマホなどの光から離れ、夜の星空のきらめきと物理的にも心理的にも、雑音を消してくれる静けさの中で、星たちに癒してもらうのも良いかもしれませんね。今日は、少しの間、心と体をリラックスしましょうか。

今年は、どんなお願い事をしましたか?流れ星でなくても手を合わせて、3回声に出すだけでも願いが現実につながるそうです。どうか、みんなの願い事がかないますように☆彡

お願い、とどくかな?

たなばた会食会。

ごちそうさまでした。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)