スッタフブログ

何の虫かな? そらまめ保育園(さくら市)

2024.05.21 日常

玄関にいた、何とも不思議な虫。

もちろん、子どもたちは大騒ぎ!ウッドデッキに自然と集まり、じ――――っと見つめる子どもたち。子どもたちの頭の中は、言葉にならない不思議でいっぱい。

観察箱を横にしたり、逆さまにしたり、ちょっと叩いてみたり。

それを横目に、すぐにスマホで調べてしまう先生。「毒があるといけないから…」と言いつつも、すぐに答えを見つけるのは、大人の弱いところ。

一匹の虫に、こんなにも夢中になれる子どもたちがうらやましいですね。虫の名前はあえて書きませんので、想像してみてくださいね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)