スッタフブログ

苗植えpart2

2022.05.24 日常

そらまめ保育園では、先日行ったさつまいもの苗植えに続いて、つき組(1歳児)のひまわりとにじ組(2歳児)のおくら・ピーマン2種類とラディッシュを植えました。2歳児は本格的に野菜の土をプランターに入れていました。土の袋が重くて、なかなかプランターに入れられませんでしたが、最後は先生に手伝ってもらって、汗をかきながら真剣に取り組んでいました。最後に苗に名前をつけて(ピーマンのぴーちゃん・少し値段の高いピーマンのあんちゃん・おくらのおーちゃん・ラディッシュのはーちゃん)水をあげ生長を楽しんでいます。

 

 


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)