スッタフブログ

さつまの苗植え

2023.05.25 日常

雨が多い日が続きましたが、やっと太陽が顔を出してくれた日に行われたさつまの苗植え。絵本などでさつまいもの事は知っていたけれど、この葉っぱからお芋が出来るのは、何とも不思議のようです。

植え方の話を真剣に聞く子どもたち。一人一人植え方はまちまちで、砂とは違う土の感触も楽しんでいました。

どんな形のお芋が出来るのか楽しみですね。お芋の成長を秋まで見ていきたいと思います。

ほし組(0歳児)の子も葉っぱに触れたり、大きいお友だちの苗を植えるのを見たりしました。来年、上手に植えられるかな?一緒に植えるのが待ち遠しいですね。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)