スッタフブログ

そらまめマーケット

2023.03.01 日常

そらまめ保育園では、今年も「おみせやさんごっこ」を27日・28日と2日間行いました。

どれを買おうか目をキラキラさせて楽しむ子どもたち。1日目は、2歳児のにじ組さんが店員となり、小さい子たちの買い物を優しくサポートしながら、「いらっしゃいませ」と店員になりきっていました。つき組・ほし組の子どもたちは、にじ組の子に手伝ってもらいながら、嬉しそうにお金を握りしめて買い物をしていました。

2日目は、つき組さんが店員となりました。昨日にじ組さんが店員をしていたのを憧れの目で見ていたので、「いらっしゃいませ」と品物を強引に?(笑)売っていました。

なりきって遊べるようになった成長と、異年齢との関りの大切さを感じました。

今年のにじ組は、売ることよりも興味は「お金」

「なんまいある?」「こっちはこんなにあるよ。あげる?」とまるで銀行のようでした。


Contactお問合せ

028-612-7035

7:00-18:00

Recruit採用情報

私たちは夢を持った人を応援します

TAKANO通信『ブリッジ』

028-612-7035 (7:00-18:00)